トップページ > 選手応援・評価 > 古田敦也新監督(プレーイングマネージャ就任)

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

古田敦也新監督(プレーイングマネージャ就任)

燕の要古田敦也捕手選手兼監督、いわゆるプレーイングマネージャになることが決まった。

かなり昔から噂されていたこともあり、ファンの間ではその動向に注目していたが、彼はオファーを受けた。選手としては1年契約・監督としては2年契約となった。選手会長の座は退くそうだ。


古田新監督の就任とのことで、ヤクルトスワローズ側も戦力の充実が責務となる。岩村明憲石井弘寿といったポスティングシステムでのメジャー入出を断固阻止し、充実した戦力の下で新監督を迎える方針だ。


プレーイングマネージャ
話題性もあり、スワローズファンとしては当然嬉しい。
更に、ID野球を燕に浸透させた野村監督の教え子が、彼と同じ道を進むという点も面白い。


野村克也(現シダックス監督)以来の兼任監督
正直、兼業の難しさは大きいと思う。
選手にサインを出す時、古田がフィールドにいる場面はどうするのか?
おそらく、コーチ陣にも相当の負担がかかる筈である。
伊東昭光ヘッドコーチを中心にサポート体制を作り上げてほしい。


今日の報道ステーションで古田が生出演した。

古舘 「正捕手は誰なんでしょうか?」

古田 「もちろん僕が出る気でいます。結果を出すことで他を納得させる。」
    「高いレベルでの競争が生まれれば、理想的。」


野村ID野球の申し子・古田敦也新監督としての実力は如何なるものだろうか?

yasu | 選手応援・評価2005年10月19日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 古田敦也新監督(プレーイングマネージャ就任)(日付:2005年10/19)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/172

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.