トップページ > 雑記 > グアムに行ってきた

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

グアムに行ってきた

11月1日から11月4日にかけて、グアムに行ってきた。

P1040674.JPG

中国に行って以来、約12年ぶりの外国。
すごくワクワク。期待が膨らむ。膨らむ。膨らむ!

夜出発だったので、初日は到着してから寝るだけ。

2日目は、いろいろマリンレジャーを楽しむ。

P1040666.JPG

まずは、ジェットスキー。
日本では免許が必要なこのジェットスキーは、グアムでは免許が必要なし。

仮にもバイクの免許を持っている私であるし、
そもそも運転が簡単なので、すぐにコツをつかむ。

今回は体験ジェットスキーみたいな感じだったので、
決められたコースだけしか運転できなかったけど、
免許とって自由に走れたら相当気持ちいいだろうなぁと夢が膨らむ。

2つ目のバナナボートも面白かった。

3つ目はパラセーリング。
船とパラシュートを縄でつないで、船で引っ張ってもらって、
空中でパラシュートに乗って楽しむパラセーリング。

すっげえ楽しい。気持ちいい。
また、やりたいな。

2日目の午後は、普通にグアムの青い海を泳ぎました。
潜ると、魚が普通に泳いでるのがよかった。

3日目は島内観光をしました。
いろんなトコの奇麗な青い海を見たり、
ファラフォフォの滝とか恋人岬とかに行った。

P1040624.JPG

恋人岬からの写真。水の透明度が分かる。

その日の夜は、ファイアーダンスを見たりショッピングしたり。

今回のグアム旅行では、
レンタカー借りなかったので自由度があんまりなかったのが、
ちょっと残念だったけど、
青い海がホントに奇麗で、常夏で開放的な気分にもなって、
トータルで言えばすごく良かった。

食事は大味だけど美味かった。
だけど、何回も大味の肉を食べてると、
また肉かぁ~と飽きてきたり。
料理のボリュームがやっぱりすごかった。

今回、自分の英語力のショボさを痛感した。
グアムって結構日本語通じる人がいるので、何とかなったけど、
それでも、やっぱり英語をもっとしゃべれると便利だなって思った。

日本に帰って早速、英語の勉強したいなって思って、
手始めに、DSで「英語漬け」を買ってしまった(^^;
他にも英単語でも普通に勉強したいな。
義務としてでなく、純粋に興味があって英語が上達したいと思ったのは初めてだ。

また、どっかに旅行行きたいな。束の間の夢のような心地でした。

yasu | 雑記2007年11月10日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/438

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.