トップページ > サイト概要 > はじめに

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

はじめに

当サイト『ツバメランド』は、ヤクルトスワローズ応援&神宮球場紹介をメインで扱っているブログ型ウェブサイトです。ブログというと初心者の方は敬遠してしまいそうですが、当ページでは利用に際して、難しい専門用語をできるだけ排除したので、初心者の方でも見やすく分かりやすく利用できます


■運営方針
管理人の私生活を圧迫しない範囲でサイトの運営&強化を行います。
また、掲示板の盛り上がり=サイトの発展と考えるので、掲示板の発展に貢献してくれる常連は優遇する形になります。スワローズファンに対して一定の配慮をして頂ければ、ファン以外でも参加可能です。

■免責規定
1、当サイトは個人の趣味で運営されているものであり、情報の正確性その他、当サイトの利用で発生した如何なる責任は、管理人及び協力者に帰属しないものとします。但し、管理人または協力者自身が違法行為を行った場合は、その個々人の責任となります。


2、当サイトではアフィリエイトプログラムを使って広告を貼っていますが、広告主・広告サイトとユーザーとの間でのトラブルに関して、当サイトに一切の責任が及ばないものとします。


ご理解のうえ、ご利用下さい。利用した時点で規約に了承したものと見なします。また、当規約は必要に応じて変更することもあり得ますのでご了承下さい。

■掲示板について
掲示板は、ファン同士のコミュニケーションの場・議論するための場の両方の性質を持ちます。年齢・性別問わず幅広い層に利用して頂きたい、それが基本方針。よって、以下をお守り下さい。


●短文(1行の書き込み)等、内容が極端に薄い投稿の禁止。
●丁寧な言葉遣いを使い、呼び捨ては禁止。
●掲示板をチャットなどと同様に使用することも禁止。
●その他、管理人が不適当と思う投稿については削除対象とします。


当サイトは、傾向として若い世代(10代前半)の投稿が多いようです。もちろん、歓迎しますし有難く思っています。が、野球の本質を見極める大人の意見を持つ方にも是非投稿して頂きたい。そんな環境を整備していければと考えています。若い世代禁止でなく、より建設的な意見を交換する場としての掲示板の発展を考えております。ご了承下さい。


■画像等の使用に際して

当サイトでは選手の写真等を使用しております。肖像権・著作権等は選手をはじめ、球団・雑誌等の編集者様などに帰属するものであり、侵されるべき物ではありません。


応援
という球団及び選手等に有用であろう目的に特化し、より魅力的な野球の一面を表現するために使用に踏み切りました。若干ではありますが、ファンが集うサイトである以上、その有用性は存在すると考えます。


もし何か不都合がありましたら、メールフォームによりご連絡下さい。早急に対処させて頂きます。尚、全く利害関係のない第三者からの忠告は受け付けておりません。


■リンクについて

当サイト『ツバメランド』は、完全にリンク・アンリンクフリーです。
報告も要りません。トップページに限らず、サイト内のどのページもリンクして構いませんが、画像ファイルに関しては直接のリンクをお断りさせて頂きます。但し、例外として下記のバナー画像は直接リンクして頂いて構いません。


■相互リンクについて

相互リンクについては、随時募集中です。
その際は、当サイトのトップページhttp://swallows.fruy.com/をリンクして下さい。


手順としては、まずご自身のホームページに当サイトをリンクして頂き、メールか雑談掲示板にて相互リンクを希望すると意思表示して下さい。リンクが貼ってあることを確認次第こちらからもリンクさせて頂きます。


スワローズサイト以外にも、プロ野球関係・他球団関係など大歓迎です。
アングラ系・アダルトサイト・極端に内容の薄いページ・趣旨の分からないページなどは、リンクをお断りされて頂く場合もありますが、その折はご容赦下さい。


また、テキスト型のリンクとバナーのリンクの例を用意しましたので、下記のソースコードをコピーしてご利用下さい。 この形式は強制ではないですが、これに準拠して頂くと有難いです。

  • テキスト型リンク
    下記のソースコードをホームページに貼って下さい。

    ↓のように表示されます。
    ツバメランド
  • バナーリンク
    下記のソースコードをホームーページに貼って下さい。

    ↓のように表示されます。
    ヤクルトスワローズ応援&神宮球場紹介サイト『ツバメランド』



■バナー

バナーについては下のものをご利用下さい。
上述の通り、バナーに関しては直接リンクして頂いて構いません。

バナー1
tadassonさん提供
バナー3
tadassonさん提供

tadassonさん提供
バナー2
そんなバナナさん提供



■動作確認

Windows XPの下、Internet Explorer、Netscape、opera、Firefox、Mozilla、Sleipnir、Lunascapeの最新版で動作確認しています。推奨解像度は800×600以上となっております。MacとLinuxは持ってないので確認できませんが、おそらく大丈夫だと思います。


■著作権

画像・文章など『ツバメランド』に含まれるコンテンツは、基本的には全て管理人であるyasuに帰属します。しかし、掲示板であれば各投稿者、協力者がライターであれば、その文章は協力者に帰属します。


終了について
『ツバメランド』は原則としてyasuが一定の状態になった場合閉鎖します。
但し、yasuが管理人の地位を他人に継承した場合はこの限りではありません。


閉鎖の場合、当サイトで営む如何なるサービスも停止することになります。
尚、一定の状態とは管理を続けることが著しく困難な状況を意味します。

yasu | サイト概要2005年04月29日

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 掲示板について(日付:2005年10/11)
 ツバメランドの歴史(日付:2005年05/26)
 はじめに(日付:2005年04/29)
■ 最新記事10件
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)

.


.