トップページ > 記念試合・イベント

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

古田敦也引退試合 

写真付きで後日再アップします。 とりあえず、文章だけで感想を。 10月7日、神宮球場にて古田敦也の引退試合に行った。 古田敦也がいないヤクルトスワローズは、自分にとって考えられない。 そのぐらい大きい存在。それが古田だ。 私がヤクルトを好きになったのは、西武やオリックスと日本シリーズを争った黄金期。...

TOP

若松勉監督、勇退試合 

若松監督、退団試合を振り返る。管理人はこの日、監督の顔を描いたプレートを掲げ応援しました。

TOP

青木宣親、200本安打達成試合 

青木宣親外野手の史上2人目の200本安打達成試合を写真も交えて振り返る。

TOP

古田敦也2000本安打達成試合 

古田敦也言わずと知れた燕の要である。2005年4月24日・松山坊ちゃんスタジアムにて、彼は史上32人目の2000本安打を達成した。大学・社会人を経験した選手としては史上初、捕手としては野村克也氏に続いて2人目の快挙。プロ16年目、39歳8カ月は歴代4番目の高齢達成となった。

TOP

野村監督退団試合 

低迷を続けるヤクルトスワローズを4度のリーグ優勝と3度の日本一へと導いた野村克也。90年代の黄金期を築いた名将のスワローズ退団試合を改めてクローズアップしてみようと思う。

TOP

池山隆寛引退試合 

2002年10月17日、一人の男がユニフォームを脱いだ。男の名前は池山隆寛。チームを5回の優勝と4回の日本一に導いてくれた。まさに黄金時代の原動力であった。ブンブン丸の愛称で親しまれる豪快なスイングはファンを魅了するのには十分なものだった。

TOP

.