トップページ > 雑記 > サーバー移転

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

サーバー移転

当サイトが使用しているサーバーを変更しました。

新サーバーも旧サーバーもエックスサーバーです。
エックスサーバー側の運営方針の都合により、旧サーバーの利用が7月までで停止することになったため、強制的に移転作業をされることになりました。

正直、時間かかるし、面倒くさいし、いろいろ不具合が出るし、
2度とこんな手間をかけさせないでほしい。

大変だったけど、サービスの向上を努めようとするサーバーの姿勢は評価できます。
サーバーのスペックが上がったし、何より移転が強制だったため、
お詫びとして、容量が1.5Gから3Gになったのは嬉しいかも。

一方、PHPでモジュール版が使用できないため、
今まで使用してきたアクセス解析ソフト「Mr.アクセス解析」が使用できないのが痛手です。
Google Analyticsを新たに使おうと検討中です。

まあ、いろいろ今回大変だったけど、
エックスサーバーが他サーバーではなかなか扱っていないサービスを提供している事実がありますし、やはりエックスサーバーから乗り換える気にはなれません。

今回はサーバー移転の勉強にもなったし、MySQLの引越しも初体験で得るものもありました。
それにしても、Movable Typeの引越しは大変だね~・・・

yasu | 雑記2007年06月07日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/373

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.