トップページ > 雑記 > ASIALIVE2005 in 東京(セットリストあり)

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

ASIALIVE2005 in 東京(セットリストあり)

2005年9月24日、L'Arc~en~CielのASIA LIVE 2005に参加した。
舞台は東京ドーム。そう、ラルクが復活を果たした記念の場所である。

asialive.jpg

今回は久々にニューアルバムを出したからというツアーでない。
いわば、『祭り』であり、野球でいうオールスター。
どんな曲が演奏されるか。昔の曲はやってくれるのか。
そんな期待を胸に会場に向かう。

セットリストはこんな感じだ。

Killing Me
Promised Land
Driver's High

MC(hyde)

snow drop
winter fall
Caress of Venus
HEAVEN'S DRIVE

MC(ken)

LOVE FLIES
叙情詩
get out from the shell
New World
自由への招待

MC(tetsu)

LOST HEAVEN
STAY AWAY
READY STEADY GO

~アンコール~

移動

mily way(P'Anc~en~Ciel)
Round and Round(P'Anc~en~Ciel)

移動

L'Arc~en~Cielニュース

ラルクメドレー
(Blurry Eyes→DIVE TO BLUE→浸食→花葬→flower)
HONEY
Link

メンバー紹介(MC)

Link
瞳の住人

今回は祭り。シングルや人気曲で来るとは思っていたが、ここまでシングルが多いとは思わなかった。

winter fallは実にShibuya 7 days以来で、ラルクの中でも特別好きな曲だけに、hydeの声の妖艶さに、男の私が聞いていてもその世界に引き込まれる。

Caress of VenusやPromised Landといった人気曲、更にはAWAKEの中でも断トツでお気に入りのLOST HEAVENと好きなナンバーが流れる。

そして、Link。この曲は実に良い。一見ポップで分かりやすいメロディだが、どこか the Fourth Avenue Cafeのような懐かしさ・winter fallのような色気が含まれており、盛り上がりも最高潮を迎える。

総じて感想としては、好きな曲が割と出ていたので満足はそこそこできたのだが、tetsuのポップ系の曲が多すぎのような気もした(まあ、ライブにはtetsu曲が向いてるからだろうけど) 。

あと、ラルクメドレー、好きな曲が多かったけど、それがすこしずつだったのが悔やまれる。flower・浸食・花葬は、最近のシングル(Link以外)を削ってでもやってほしかった。更には、P'Ank~en~Cielの時、折角近づいてきてくれたから、是非ともhydeに歌ってほしかったよ、、(TT)

MCは前回のAWAKE TOURが面白かっただけに、そのギャップが痛かった。なんとなく、空気を読めてないような感じのMC、、。。う~ん、まあそれもラルクだけどね。

とりあえず、文句もいろいろあったけど、総じて言えば満足!明日行く方は楽しんできてくださいね(^^)/



yasu | 雑記2005年09月25日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/177

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.