トップページ > 雑記 > 映画「時をかける少女」

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

映画「時をかける少女」

1~2ヶ月ぶりに映画館で映画を見た。
知人に誘われて、予備知識が全くないまま、見に行った。

「時をかける少女」

この作品、実は東京都内で1箇所しか上映している映画館がないというマイナーな映画らしい。
DVDが出てもビデオ屋でレンタルできるのかな?
ただ、Yahoo!の映画レビューでは評価は非常に良い。
ということで、新宿まで行ってきた。

■ストーリー

どこにでもいる女子高校生・紺野真琴。
彼女は、あることがきっかけで、「今」から「過去」にワープする力、タイムリープを身に付けた。

過去に戻れるので、どんな失敗をしても、やり直すことができる。
彼女は、自分の嫌なこと・苦手なこと・失敗したことを回避していく。

彼女は、仲の良い男子で間宮千昭や津田功介がいる。
決して恋とか、そういう仲ではないけど、いつも一緒にいる。

でも、いつか3人のそんな関係が崩れていって・・・。

この映画、スタジオジブリにかなり近い雰囲気を出している。
ジブリの「耳をすませば」みたいに純情な初恋を描かれていて、見ていて微笑ましい。

真琴の元気で勢いのあるところ、千昭の真っ直ぐなところ、功介の男気。
どれも良い意味で青くて高校生らしく、暖かい気持ちになれる。

隠れた名作かもしれない。

点数:★★★☆☆(3/5) なかなか面白い

yasu | 雑記2006年08月12日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/263

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.