トップページ > 雑記 > 京都旅行(詳細)

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

京都旅行(詳細)

10/7から10/9まで、京都&大阪に旅行に行ってきた。

初日は京都駅より北東側を攻めた。
銀閣・清水寺を中心に寺をたくさん回る。

P1030087.JPG

銀閣寺、渋くて良い。
うまく言葉で表せないけれど、
建物・池・木々・苔など全てが、趣があっていい。
金閣よりやはり銀閣だな。

舞妓さんとも出会う。

P1030147.JPG

ここ、二年坂は京都の古い町並みが活きていて、なんか好き。
茶屋など、店も多く活気がある。

2日目は、嵐山・嵯峨野や金閣・竜安寺などを、
3日目は二条城・三十三間堂・新撰組ゆかりの建物を回る。
二条城は大政奉還が行われたりしたトコで、歴史好きとしては興味深い。
三十三間堂も大河ドラマ「武蔵」で、宮本武蔵と吉岡が勝負したシーンを思い出し、
なかなか興味深い。そして、千手観音の大群に圧倒される。

P1030349.JPG

新撰組が屯所としていた、八木邸で記念撮影。
大河ドラマ「新撰組」で興味を持ち、「燃えよ剣」で更にハマった私は、
八木邸・前川邸・壬生寺などにやはり魅了される。

私の中で再び新撰組ブームが来ました(^^;

全体的に京都は町や寺の静かな雰囲気が好きかな。

そして、一番好きなのが、京都弁。

おいでやす~。おおきに~。

なんか、のんびりした感じで癒される。
すごく雰囲気が好きだな。

3日目は大阪も行きました。
お好み焼きやたこ焼き・焼きそば・マムシ等、大阪名物を食べる!食べる!食べる!

くいだおれ人形の前で、腹一杯でした。

P1030394.JPG

3日で京都・大阪のいろんな場所を贅沢に堪能して、なかなか満足できる旅でした。
一緒に旅をしたS氏、お疲れ様でした。
また、どっか行けるといいね!

yasu | 雑記2006年10月10日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/275

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.