トップページ > 雑記 > ラルクライブ・L'Anniversary初日(セットリストあり)

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

ラルクライブ・L'Anniversary初日(セットリストあり)

約1年ぶりにラルクのライブに行ってきました。
ラルクの15周年の記念ライブ「L'Anniversary」の初日。

15周年という節目のライブであると同時に、
Blurry Eyesからforbidden loverまでのシングルを再発売した後のライブということで、
過去の名曲、それもマニアックな曲をやってくれるんじゃないかなぁ~と期待していました。

セットリストはこんな感じかな。
順番の前後はあるとは思うけど、やった曲は網羅しているつもり。
(間違いがあったら指摘して頂けると嬉しいです)

the Fourth Avenue Cafe
Caress of Venus
Vivid Colors
夏の憂鬱 [time to say good-bye]
Lies and Truth
All Dead
White Feathers
trick
HONEY
STAY AWAY
metropolis
ラルクメドレー
(HEAVEN'S DRIVE、DIVE TO BLUE、snow drop、flower
花葬、浸食~lose control、LOVE FLIES、finaleは長め)
Driver's High
Pieces
NEO UNIVERSE
winter fall
Shout at the Devil
I'm in pain
Dune
New World
自由への招待
Killing Me
READY STEADY GO
瞳の住人
Link
新曲

これはヤバイ!懐かしい名曲が多い!
the Fourth Avenue Cafeはやってくれるとは予想してたけど、1曲目で出てきて、
最初から気分は最高潮!

Vivid Colorsや夏の憂鬱とか、最近のライブでは全然やってくれないシングルも序盤に出てきて、
更には、All DeadやWhite Feathersとかマニアックな曲も出てくる。
メンバー自身もマニアックな曲と自覚してるし、俺もこんな曲が流れてきて、
すごく嬉しくて自然と笑みが出てくる。
昔からの大ファンにはたまらない展開。序盤の時点で来て良かったと思った。

中盤はラルクの全盛期(かな?)であるHEARTからREALまでの楽曲が中心。
ただ、ラルクメドレーがあって、それぞれが中途半端な長さの演奏しかしてくれないので、
いまいち気分がのっていかない。ラルクメドレーは個人的にはもうやってほしくない。

アンコールは、ホンっっっトにすごかった。
hydeが登場した時点でこれから起こる事態はある程度予測できたさ。
だって、DUNEの時の衣装着ているんだもん。
DUNEのジャッケットで使用されている白っぽい服ね。

DUNEの曲やってくれるのか~。期待は高まる。
Dune?Voice?予感?何を演奏してくるのか?

で、いざイントロが聞こえ始めると・・・

えっ?何?このイントロ???

確かに聞き覚えはあるんだけれど・・・

I'm in painだぁ~~~!!!!

マニアックなんてレベルじゃない。
正式なラルクの音源として発売されてない幻の音源、I'm in pain。

まさか、ここまでファンサービスをしてくれるとは。感涙!
でも、この曲を55,000人の観衆の前でやるって事実に思わず苦笑。
だって、多分ほとんどの人が聞いたこともない曲だよ?
普通に考えて聞く機会がありえない曲。随分ラルクも冒険したよな~
でも、その粋な演出はラルクのファンに対する感謝の気持ちだと思うし、
すごくすごく嬉しかった。

もしかしたら、arkやrayの再販の際にボーナストラックで収録されるのかな?
それなら、それはそれで楽しみが増えて更に嬉しいな。

MCでも、yukihiroの無口なトコやhydeの15周年に対する想いなどが楽しくて良かった。
欲を言えば、MCがもっと多ければ更に良かったんだけどね。
でも、ファンに対する暖かい気持ちが十分に伝わってきて、ホントに素晴らしいライブでした。

一緒にライブに行ったK氏、お疲れ様でした。
自分の周りではK氏が断トツでラルク詳しいので、マニアックな選曲だっただけにK氏に来てもらえて良かったっす。

yasu | 雑記2006年11月26日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/278

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.