トップページ > 雑記 > ようやく・・・

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

ようやく・・・

先日、遂にipodを買った。

30GBのブラック。
ビデオも見れるタイプ。

かなり良い!

いろいろ気に入った点はあるけど、主なものとしては、

  1. 容量が大きいから自分の持っている3,000曲ぐらいを入れても、なお余裕がある。
  2. ネットでフリーツールを落とせば、歌詞やアルバムジャケットもipodに取り込むことができる。
  3. YouTubeなどの動画が見れる。
  4. iTunesが使いやすい。
  5. デザインがカッコいい。
  6. FMトランスミッターを使えば車でも聞くことができる。
  7. 使っている人が多いので、フリーツールがいろいろある。

などなど。

逆に不満な点としては、

  1. 買えば良い話だが、標準でリモコンが付いてないのが使いにくい。いちいち、ポケットからipodを取り出すのが面倒くさい。特に大量の曲をシャッフルして聴こうとすると、曲ごとに音量が違うので、ボリュームを変更する必要が生じるのでその際に面倒くささが顕著になる。
  2. L'Arc~en~Ciel と L'Arc-en-Ciel と ラルクアンシエルを別アーティストとして認識するなど、アーティスト別の分類がスマートでない。
  3. mp3ファイルだと、プレイリストや歌詞やアルバムジャケットに対応できていない。
    よって、m4aファイルに変換しないと使いにくい。
  4. m4aファイルに対応している機器が非常に少ない。
  5. ハードディスクタイプなので、故障しないように細心の注意を払わないとならない。

といった感じ。

長所も短所も今思い浮かんだのだけを綴ったので、まだまだたくさんあると思うけど。

歌詞が表示される機能があるのが嬉しいな。
これで新曲が出ても電車の中で歌詞を見ながら音楽が聴ける。
今までより音楽を楽しむ幅が広がりそうで嬉しい。

yasu | 雑記2007年04月30日トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)
■ 最新記事10件
 山口~~大阪の旅(日付:2008年08/08)
 HIS(日付:2008年07/27)
 スキー旅行(日付:2008年01/12)
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log4/mt-tb.cgi/360

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.