トップページ > 雑記 > ハードディスク破損・・・

.

はじめに

参加して楽しもう

情報を探そう



ウェブログ

その他

Powered by Movable Type

Syndicate this site (XML)

.

ハードディスク破損・・・

さっき、パソコンをいじっていたら、
外付けのSCSI接続のハードディスクが破損しました・・・(TT)

詳しい人に聞いてみたら、HDDは3~5年経ったら、壊れてもおかしくない。
そんな情報をいただきました。

行き場のない怒りと悲しみを胸に抱いて、今はひたすらバックアップ作業中。
完全にHDDが昇天する前に、宝の数々を避難させなければならない。

幸いにも、一部ファイルが消滅&破損程度で済んだのですが、
それでも痛い。テンションが落ちるよ~・・・。

ま、こまめにバックアップをとってなかった俺が悪いんだけれどさぁ~・・・。

ファイル量が多すぎて、破損したファイルをいちいち探してられないし、そこがまた痛いんだよね。

DVDフル稼働。必死でモーターを動かして働いてくれてます。

俺的に重要なのは、まずホームページ関係。
膨大なファイルの量。2GBぐらいはあるかな。
写真などの素材も含めると。
これが消えると、俺の何十時間分のデータが飛ぶことを意味するので、慎重にバックアップを!

音楽ファイルの量も膨大なんで、それも重要。
Winnyとか使わずに、正々堂々(?)とレンタル&購入で、
約2000曲(11GB分)の音楽データをコレクションにしていたので、
ファイルが消えると本当に泣きたくなるのです。
頼むから全データ無事でいて(切実)

写真やその他にも重要なファイル多いんで、怖い怖い。

以上、今まで使っていたパソコンでDVDをフル稼働させながら、
先日知人からいただいた新パソコンで愚痴っているyasuでした。

バックアップは定期的にっ!・・・・今後の教訓・・・・!

yasu | 雑記2006年07月30日コメント(0)トラックバック(0)

■ この記事と同一カテゴリの最新記事10件
グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
スポーツジム(日付:2007年11/07)
夏を満喫(日付:2007年08/19)
MT4リリース(日付:2007年08/08)
中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
Greeeen(日付:2007年07/11)
サーバー移転(日付:2007年06/07)
新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
手紙(日付:2007年05/05)
ようやく・・・(日付:2007年04/30)
■ 最新記事10件
 グアムに行ってきた(日付:2007年11/10)
 スポーツジム(日付:2007年11/07)
 古田敦也引退試合(日付:2007年10/08)
 夏を満喫(日付:2007年08/19)
 MT4リリース(日付:2007年08/08)
 中学時代の友人と(日付:2007年07/25)
 Greeeen(日付:2007年07/11)
 サーバー移転(日付:2007年06/07)
 新サイト公開開始(日付:2007年05/10)
 手紙(日付:2007年05/05)

.

このエントリーのトラックバックURL

http://www.fruy.com/log/mt-tb.cgi/255

.

このエントリーへのトラックバック

このエントリーにはトラックバックはありません。

.

このエントリーへのコメント

このエントリーにはコメントはありません。


コメントはこちらでどうぞ



 (任意)


保存しますか?


.